私がV6にどハマリした理由

 

ブログ始めました。V6を好きすぎるが故のただの自己満日記です。笑

坂本くんに気持ちが傾きがちなV6大好き人間ですので以後お見知り置きを...!!!

 

 

私がV6にハマり始めたのは2015年8月頃、ふらっと立ち寄ったゲオで終戦記念日の特集コーナーが展開されているのをみて、以前から気になっていた「永遠の0」を借りたことが大きなきっかけでした。

岡田くん演じる宮部久蔵の誠実さに心を打たれ、観終わった後はかなり色々な気持ちになりました。もちろん今でも大好きな映画で、お金がたまったらBlu-ray初回盤を買おうと思っています。(金欠)

 

でも、なぜ永遠の0がきっかけでこんなにV6を好きになり、しかも岡田担でなく坂本担なのかというところをお話したいと思います。

 

私は映画を見ると必ずと言っていいほど出演者の情報や映画の裏側を調べたくなります。とくにハマった映画、今回でいうと、この永遠の0の宮部久蔵は本当に男らしくてかっこよかった。だから岡田准一という人間はどんな性格で、どこ出身で、何の作品に出てるのか徹底的に調べるようになりました。(夏休みだから暇だったし)

 

まず見るのはWikipedia

身長170cm←思ってたより低い

血液型B型←A型かと思った

出身大阪府枚方市←え?大阪?ばりばり東京の人だと思ってた

男性アイドルグループV6のメンバー←そういえばV6か。アイドルか。

 

こんな具合でイメージとちょっとだけ違う感じ?最高に探究心をくすぐられました。

宮部久蔵じゃない姿をみたい。それでギャップを楽しみたい。ましてやアイドルをしている宮b...岡田くんを見たらしばらくはハマるんだろうなあと思いつつYouTubeでV6として出ている歌番組や学校へ行こう、昔のバラエティなどを見漁っていました。この時点で他のメンバーも見ているはずなのに、全く興味は湧きません。6人で出ていても見るのは岡田くんだけ。他のメンバーが喋っているところは飛ばして、岡田くんの喋ってるとこを何度も見る。今じゃありえないことですが。

昔の動画を見て、時たま出る岡田くんの関西弁、ちょっと間抜けなとこ、セリフを噛んじゃうとこ、無邪気に笑うとこなど...すっかり宮部久蔵を演じた人だと忘れてしまうくらいかわいくてアホっぽい岡田くんがたちまち好きになりました。

これでイケメンだから本当にずるいですよね~。無自覚のイケメンほどずるいもんはないですよね~。

 

そんなこんなで無事岡田くんのファンになったわけです。

 

私の中でのハマるという基準をぴょこんといとも簡単に越えました。

 

ただ、他のメンバーに関しては...あ、そういえばリーダーは坂本さんだったなとかいのっち、長野くんという地味めな人と森田剛三宅健のチャラそうなやんちゃそうなふたりがいるな~くらい。

そんなに良い印象もなく、岡田くんはこんなにメディアに出て活躍しているのに他のメンバーは何してんだろう...みたいな。。

この人たちにファンはいるのかな?と完全に他の5人というのは私のなかで"人気のなさそうな人"になっていたと思います。

 

V6のファンでない限りこういうイメージを持ってる人も少なくはないんじゃないか...

 

でも仕方ないことだと思います。

V6として全員でメディアに出るのは新曲を出したときくらいですもん。

きっと今でも学校へ行こう!みたいな番組でV6がレギュラーをやっていれば、国民的アイドルと呼ばれる位置には行けたんじゃないか...!!!そして私ももっと早くV6に出会えたんじゃなかろうか!!なんて思うと少しもったいない気もしますが、今ファンとしてとても充実感のあるオタ生活が送れているので私的にはあったら嬉しいなってくらいです。

 

話は戻りますがリアルに8月中旬~9月の2週間くらいは岡田くんのことで頭がいっぱいでした。画像検索したり雑誌の発言を見たり他の映画を見たり...たぶん夏休み1番時間を費やして夢中になったことだと思います。

 

そしてこのあたりで気づきました。

そう。2015年はなんといっても

 

「V6結成20周年イヤー」

 

知らなかった。

まさかそんな節目に岡田くんに夢中になるなんて...

 

そして買いました。20周年を記念して発売された

「SUPER Very best」

私が初めて買ったV6のCDになります。

デビューから今までのシングル曲45曲+新曲1曲の新規ファンにありがたいCDに、DVDまでついた豪華なアルバムです。

なんとなく、岡田くん関連だし記念に買っちゃおう的なノリではあったものの、かなり夢中になって聴きました。

私くらいの年代の人だとV6の名曲がテレビでバンバン流れていて、自然と覚えちゃってる曲が多い気がします。

 

私が「懐かしー!!!」と特に感動したのは

・Feel your breeze

・愛のMelody

・ありがとうのうた

・スピリット

・蝶

ジャスミン

・HONEY BEAT

くらいです。どこで聴いたのかは全く覚えてなくても、普通に興奮しながら口ずさめる程度には馴染みのある曲で、一気に小学生の頃に戻った気分でした。

 

で!!

そうなると、V6に興味が湧いてくるんですよね~。

 

ここからは割とすんなりとV6の沼へ落っこちました。底なし沼です。もうワクワクしかありません。

アルバムの特典DVDを見てひとりひとりの良さをなんとなく実感して、興味をもち、1人ずつ岡田くんのように調べていき、結果全員最高に面白くて、芯があって、尊敬できる素敵なおじさんたちの集まりであることがわかったのです。

 

最初のイメージで私なんて言ってました?

人気のない人!?今なにしてんだろ!?

そのときの私をぶん殴りたいです。笑

 

そのなかでも特に坂本くんが気になってしまうのはやっぱりリーダーだからなのか。。

よくメンバーやVクラの皆さんが坂本くんをパパ、長野くんをお母さんなんて言いますけど、色んなエピソードを聞くとそうなるのも納得です。

そんなパパ感がなんか好きで、歌もびっくりするくらい上手くて、スタイルも変わらず、とても44歳には見えない若々しさとかわいさを兼ね備えてる坂本まーくんさんに惚れた。それだけです。

というかそのあたりはまた別記事で詳しく書きたい!!長くなるから!!

なんならひとりひとりの魅力をひと記事ずつ書きたいです!!

 

そんなこんなで、今はV6を生きがいに毎日働き、学校へ行き、何かしら呟き、楽しく生活しています。

 

私はファン歴10ヶ月のド新規で、デビューから20年活動を続けてきているV6の歴史を辿るにはまだまだ時間は足りません。

何年もV6のファンとして応援していたり、中にはデビュー当時、その前からずっとファンを続けている方も大勢いることでしょう。

 

ジャニーズのファンは怖そう

 

というちょっとした偏見っぽいイメージのあった人間からみても、V6のファンはとっても暖かくて、優しい方ばかりでした。

そんなファンと共に、ひとりも欠けることなく20年という長い年月を歩んできたV6を、私はこれから一生かけて愛したいです。応援したいです。

 

こんなに夢中になったのは人生で初めてです。

毎日幸せをありがとうV6♡(●●)(^▽^・)(´ε`)(仝_仝:)(・△・)(゚ー゚)♡